顔の運動でタルミやクマを改善してみました。

私は久しぶりに会った友達に顔が老けたねとか顔がたるんできた?と言われてとてもショックを受けました。周りからそのように見られるのが嫌だったのでその日から毎日顔のタルミや血行をよくするマッサージをするようになりました。

 

エステティシャンの友達にマッサージを教えてもらい実践しました。化粧を落として洗顔後にするマッサージです。化粧水をつけた後に美容オイルを顔に塗って顔全体に伸ばします。伸ばしたら、人差し曲げて指でおでこから順番に耳の方のリンパに流すようにマッサージしました。

 

おでこからあごまで全部リンパに流すようにマッサージしていきます。フェイスラインもやりました。マッサージが終わったら顔全体にクリームを塗ります。その後に目のタルミ改善のために目の運動もしました。目を上向きにして下まぶたを上瞼の方にあげていく運動です。

 

こうすると顔全体の血流が良くなり顔が火照ってきて脂肪が燃焼されているのがわかります。そしてその後に目の運動をするのでシェイプアップできました。1ヶ月くらいやると顔のタルミやクマなどが改善されました。老けたねと言われるのはもう嫌なのでこれからも毎日やっていきます。小顔効果もあるのでラッキーでした。

 

馬プラセンタ サプリ 比較

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です