苦い経験があるからこの育毛法を実践してます

私の育毛法は心と体のストレスを溜めないことです。心のストレスは身体に表れます。身体のストレスは心に影響します。結局どちらのストレスも溜れば悪い結果になるのでストレス全般に注意しています。

ストレスが多すぎて過去に円形脱毛症になりました。そのころ私はまだ子供でした。急に後頭部に3カ所ハゲができて、訳も分からずただ髪が生え替わってくるのを待ちました。両親からは円形脱毛症という病気だけどこれは一時的な症状だから・・・と聞きました。

半年くらい経ちようやく後頭部のハゲたところから新しい毛が出てきましたが、学生だったのでハゲを隠して学校へ通うのが大変でした。やっと髪が揃ってきたのは2~3年経ってから。その間不安な毎日を送りました。

こういう苦い経験があるので育毛対策をしています。運動をして汗を出すことと頭皮を清潔にして汚れを溜めないことを続けています。運動するとイヤなことやストレスが出て行きやすいのでやめられません。

それに身体を動かしていると元気になりますからね。ちょっとした悩みなら運動して汗を出せば小さな悩みに思えるのです。精神衛生上運動はやめられません。頭皮を清潔にするために湯シャンをする日を作っています。

 

ヘアリプロの効果

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です